東浦町商工会 会長・副会長ブログ

<< OB会視察研修 | main | 第3回「かかさ」 >>
第1回視察
昨日(9/5)かかさの会の第1回視察がありました。

視察先は、岐阜県の柳ケ瀬日ノ出町商店街。
「夜空カフェ」の視察です。

久しぶりに柳ケ瀬に行きましたが、悲しいくらいのシャッター通りになっていました。

そんな中、若者が集まり、毎月1回 第一金曜日の夜に「夜空カフェ」を開催しています。
イベントステージでのパフォーマンス。クリエーターによる作品の展示販売。飲食の出店などなど。

ざっと300人くらいは集まったのではないでしょうか?
ボランティアのスタッフも楽しみながらイキイキとしています。

柳沢先生を含めた「かかさチーム」総勢10名で視察を行ったのですが、みなさん何かをつかんだのでは?

失敗を恐れず、頑張りすぎないようにお願いしますね。

で、9/8(月)は、第2回目の講習会が行われます。
19時から勤労福祉会館の2階です。
公開講習会ですので、時間の許す方是非ご参加ください。

進化途中の「かかさ」メンバーと一緒に勉強しましょう!

せき。
| 報告 | 19:09 | comments(1) | - | - | - |
ブログでご紹介ありがとうございます。
レポートを書く緊張感を持ちながら、楽しく視察できたと思います。今夜も第2回目の講座がありますので、しっかり学びたいと思います!
| かかさの会 | 2014/09/08 5:56 PM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ